SSブログ

改正相続税と相続対策セミナーを2月に行います。 [相続]

しばらく雨も降らず、空気もかなり乾燥しています。
こんな時は、風邪やインフルエンザにかかりやすくなるので
昨日インフルエンザの予防接種を受けてきました。
(ちなみにインフルエンザ予防接種代は、所得税の医療費控除にはなりません。)
これから数カ月は個人の確定申告や法人の決算など
会計事務所の繁忙期です。休むわけにはいかなくなります。

ところで、平成27年1月1日より改正された相続税がスタートしました。
大きく影響があるのが、基礎控除が大幅に減額される改正です。
これまで一般の家庭では、相続があっても相続税はほとんどかかりませんでしたが、
今度の改正で基礎控除(相続財産があっても相続税のかからない枠)が
今までの6割に引き下げられ
相続税を払わなければいけないケースが大幅に増えることになります。
将来、相続税がかかるのか、かかるとしたらどのくらいかかるのか
ご関心のある方が増えているようです。

今年も弊所「税理士法人大久保会計」では、
改正相続税と相続対策のセミナーを開催いたします。
《日時》
2月7日(土)10時~12時
2月14日(土)10時~12時
《場所》
税理士法人大久保会計 2階研修室
埼玉県行田市長野2-29-33
《問合せ先》
TEL048-556-6195
セミナー後、無料個別相談も行う予定です。

昨年2月は、2度の大雪で2回予定していたセミナーが1度しかできませんでした。
今年は大雪の降らないことを祈ります。


nice!(1) 
共通テーマ:blog

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。