SSブログ

全国農業経営コンサルタント協会の研修に参加してきました。 [税理士法人 大久保会計]

まいど!
6月9、10日は全国農業経営コンサルタント協会の総会、研修でした。

昨日は所要のため出席できませんでしたが、
今日10日の税務研修には参加してきました。
北は北海道から南は鹿児島まで農業経営を専門にしている
税理士、公認会計士が農業の香りもしない東京の品川の集まっての研修でした。
農業経営の事業承継、農業法人の種類株式、従事分量配当金の実例など
かなり専門的な内容でしたが、
参加し始めた三年前に比べると、自分も農業法人の実務経験が積み重なり
話の内容がビンビン入ってくるようになりました。
従事分量配当金経営基盤強化準備金など
農業法人に関わらないと呪文のような用語も少し理解できるようになりました。

連日の大雨で、実家の田んぼの見廻りが日課になりつつあります。



nice!(1) 
共通テーマ:blog

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。