SSブログ

タワーマンションによる相続税対策の議論が白熱 [税理士法人 大久保会計]

高田馬場で研修を受けてきました。
法人の決算も一段落して、今月は理論武装月間です。
相続税財産評価の研修でしたが、品川芳宣先生と笹岡宏保先生の研修とあって
相続税に関心のある税理士先生が大勢参加していました。
テーマは「課税時期の現況」の真の理解。
要するに、相続時点の財産の時価をどう捉えるか。
相続税に限らず、法人税、所得税でも時価をどう見るかは、
税理士にとって悩ましい問題なんです。

その中でも特に、両先生の対談で取り上げられた「タワーマンションによる相続税対策」
について議論が白熱し、大変勉強になりました。
今後の実務に活きる研修でした。

お昼時間に高田馬場駅周辺をひさしぶりに歩きました。
学生街とあって安い飲食店が相変わらず多いなぁという印象でしたが、
今流行りの一時間2980円の整骨院やマッサージのお店が多くできていました。



nice!(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。