SSブログ

元阪神の中野さんにバット購入の相談 [日記]

週末、年に一度のソフトボール大会があります。
昨年は3試合に出場し、たしか1勝2敗でした。
出場していて気になったのが、あまりうまくないバッターでも
チームによって飛んできたボールが目測以上に伸びること。
外野を守っていてとれると思った打球が頭を超えることが何度かありました。
後で知ったのですが、バットの芯の部分が反発力の強いゴム製のバットを使っていました。

そこで、今年はうちのチームもそのバットを使ってみようと思い
北本の大型スポーツ店へ行ってみたのですが、
値段が3万3千円もするのにびっくりしました。
あまり売れないようで在庫もなく、取り寄せてもらっても週末の大会には間に合わないとのこと。
断念して帰りました。
ところで、そのバットの相談に対応してもらった野球コーナーの店員さんが
元阪神タイガースの中野さんだったのです。
時間も無くあまり話はできなかったのですが、
定期的に店員兼野球の相談員として来ているらしいので、
時間のある時に、野球の話を聞きに行ってみたいです。

 男の中の男なら~お前のバットで決めてやれ~。かっとばせ~中野。(現役時代の応援歌)2014100118270000.jpg

nice!(2) 
共通テーマ:blog

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。