SSブログ

千葉県知事 鈴木栄治って、誰? [日記]

お盆休みも終わり、今日から仕事もスタート。
おとといの富士山登山の疲れをとるため、
昨日は甲子園の春日部共栄戦をテレビでみるくらいで、何もせず自宅で過ごしました。
おかげで今日はあまり疲れを感じずに、お客さんの所で一日仕事をすることができました。
(昼食後、多少睡魔は襲ってきましたが、、、)

そんな中、今日は新たな知識を得ました。
会社の領収書のチェックをしている際、千葉県の発行した領収書に目が留まりました。
千葉県のゆるキャラ「チーバくん」の利用料の領収書に
『千葉県知事 鈴木栄治』と記載されていて、一瞬間違っているのかと思いました。
千葉県知事は森田健作のはず。
おかしいと思いネットで調べてみると、鈴木栄治とは森田健作知事の本名。
千葉県の方からすると、当たり前のことかもしれませんが、
埼玉県人からすると、なじみがありません。
役には立たない知識が増えました。





nice!(1) 
共通テーマ:blog

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。