SSブログ

やっぱり、熊谷の夏は雪くまです [趣味]

今年の夏は熊谷名物となりつつある「雪くま」を市内のいろんなお店で
食べてみようと思っています。熊谷の水を使い、さらさらした触感のかき氷であれば
「雪くま」として認められるそうで、市内の飲食店で売られている「雪くま」は
お店によって味はマチマチ。いろんな店を回ってみるのも楽しみです。

とりあえず、食べてみた雪くまを紹介します。

2014073012450000.jpg
自宅そばの大里農産物直売場の雪くまです。
旧大里村は熊谷市に合併されるまで、沖縄県大里村と姉妹村だったこともあり
沖縄の黒糖シロップがかき氷の中に入っていて、珍しい味です。350円と安いです。

2014072823360001.jpg
熊谷湯楽の里の食堂に売っていた雪くまです。中にバニラアイスが潜んでいます。

2014072614130000.jpg
熊谷の老舗デパート「八木橋」の中にある軽食のお店の雪くまです。
食べたのはオレンジ味でしたが、白桃味の雪くまは1500円もするプレミアものです。
さすがにかき氷にそんなに払えません。


nice!(1) 
共通テーマ:blog

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。