SSブログ

相続税セミナー報告 [税理士法人 大久保会計]

個人の確定申告も残り2週間になりました。

会計事務所の業務も忙しさのピークです。

今年の確定申告で特徴的な点ですが、

①贈与税申告をする方が増えたこと。
  今年1月からの相続税基礎控除の引下げを受けて、生前贈与をして
  将来の相続税額を軽減しようという方が増えたからだと思います。

②昨年の雪害により、雑損控除などの申告をする方が多かったこと。
  昨年2月埼玉県北部では、雪害により家の屋根や雨樋、カーポート、ビニールハウスなど
  が破損する被害がだいぶありました。その修繕費等を申告する方がかなりいました。

さて、確定申告の時期にもかからわず、相続税セミナーの講師の活動もしています。

2月7日(土)、14日(土)は行田商工会議所主催『まちゼミ』という企画で、

相続税セミナーを行いました。

DSC00960.JPG

2月24日(火)は熊谷市の大里商工会女性部主催の相続税セミナーに参加しました。

地元で知り合いの方も多く参加してくださいました。セミナー終了後も多くの質問がありました。

DSC00967.JPG

明日は、本庄市の埼玉セレモニーで2回目の相続税セミナーに参加する予定です。

確定申告もやらないと、、、
nice!(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。